2011年03月01日

SEVILLA 2

1年以上もの前の旅行、

どこまでブログネタとして掘り下げられるかあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の記憶力あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の脳みそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

-----------------------------------------------------------------


一昨年12月にスペインへ行った時の画像があったんで、
振り返って載せていきまーす。

なぜスペインに行ったのかっていうと、
スペインサッカーを見る為ですね。
バルで飲み食いするのも、目的の一つなんですけどね。
まぁ、細かい話は後ほど…。




セビリア2


セビリア2日目は快晴!晴れ

まずは旧市街のモニュメントでもあるセビリア大聖堂へGO右斜め上

sevilla14.jpg

sevilla15.jpg

sevilla16.jpg

sevilla17.jpg

sevilla18.jpg

sevilla19.jpg

sevilla22.jpg


中に入ると、そこには巨大な空間exclamation&question
観光客も沢山いましたが、
厳かな雰囲気に時間が止まったような感覚。

色鮮やかなステンドグラスや、
美しい彫刻物に目を引かれますぴかぴか(新しい)


そして大聖堂横のヒラルダの塔へ。
目指せ98mの最上階へ!


sevilla21.jpg

絶景でーするんるん

sevilla20.jpg

いきなり鐘が鳴って うるせぇな 驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
28個の鐘が一斉に鳴りましたあせあせ(飛び散る汗)

sevilla23.jpg

お隣のアルカサル宮殿のオレンジの樹




そしてこの日の昼食は、

sevilla24.jpg

ムール貝

sevilla25.jpg

コイ科 小イカのフリッター

ウノ・セルベッサ、ポルファボール!ビール

そしてお隣のテーブルには、

sevilla26.jpg

レンジャーズのサポーター!


そーなんです、

この日は、チャンピオンズリーグ

セビージャVSグラスゴーレンジャーズの試合なんでするんるん

sevilla27.jpg

街のあちこちで見かける
レンジャーズのサポーター達。
ビールを飲んで大声で応援歌を歌ってましたるんるん
こっちもテンション上がりますなグッド(上向き矢印)



でもって夕方、
試合会場へGOダッシュ(走り出すさま)

sevilla28.jpg

Estadio Ramon Sanchez Pizjuan

スタジアム到着exclamation×2

この日は前から5列目の席でーするんるん


試合開始までグッズショップで、
この日限定のマフラーを購入ぴかぴか(新しい)

席に戻りホットドッグとミネラルウォーターでお腹を満たす。
スタジアム内ではアルコールが販売されていないんですたらーっ(汗)


試合開始前、
後ろの席の方がなんか騒がしい…。

周りの人達が、しきりに後ろの方にカメラを向けている…。

そこには…

sevilla29.jpg

トム・クルーズ !



キャメロン・ディアス !



トムの嫁もいます。


後でネットで知ったのですが、
「ナイト&デイ」って映画の撮影でセビリアに来ていたとのことです。


しかし、

トム・クルーズ…


背が低いたらーっ(汗)


さてさて試合へ集中!

sevilla31.jpg

セビージャのスタメン。
ブラジル代表のルイス・ファビアーノはベンチ入り無し(残念!)
スペイン代表にも呼ばれるようになった、ヘスス・ナバスは先発です。

sevilla30.jpg

レンジャーズのスタメン。
こっちの選手はよく知らないや…あせあせ(飛び散る汗)

sevilla32.jpg

盛り上がるホームのサポーター達。

sevilla33.jpg

20時45分キックオーフるんるん

この試合はチャンピオンズリース予選の最終戦。
すでにセビージャは予選抜け、
レンジャーズは予選落ちという消化試合なんんですが、
私の周りのスペイン人たちは大興奮。

一つ一つのプレーに喜んだり、怒ったり、ラジバンダリ(古っ!)
みんなオラが街のチームを一生懸命応援していますわーい(嬉しい顔)
得点が入った時は、隣の知らないオジサンとハイタッチグッド(上向き矢印)

sevilla34.jpg

PKを決めたカヌーテ、
御役御免で交代です。



試合は1−0で地元のセビージャが勝利ぴかぴか(新しい)


お疲れさまー。



つづく。




posted by nodomi at 13:01| Comment(2) | Sevilla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

SEVILLA 1

1年以上もの前の旅行、

どこまでブログネタとして掘り下げられるかあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の記憶力あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の脳みそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

-----------------------------------------------------------------


一昨年12月にスペインへ行った時の画像があったんで、
振り返って載せていきまーす。

なぜスペインに行ったのかっていうと、
スペインサッカーを見る為ですね。
バルで飲み食いするのも、目的の一つなんですけどね。
まぁ、細かい話は後ほど…。




セビリア1


sevilla1.jpg


カディスのホテルでの簡単な朝食を食べた後、
アンダルシアの町セビリアへ向かいました。

セビリアへの途中、シェリーで有名なへレスへの
立ち寄りも考えてみたものの、
セビリアの旧市街散策の方に引かれ、へレスは断念…。


sevilla2.jpg

sevilla3.jpg

セビリア大聖堂
 ローマのサン・ピエトロ大聖堂、ロンドンのセント・ポール大聖堂とならび
 世界3大カテドラル(大聖堂)と呼ばれています。
 そういえば、ロンドンのセントポール大聖堂も行ったんで、ローマでビンゴだな。
 (スペインからはローマ経由で帰国予定)
明日にでも登ってみるか。


sevilla4.jpg

sevilla5.jpg

旧市街は沢山の観光客が押し寄せていましたねー。
まぁ、私もその一人なんですがねあせあせ(飛び散る汗)

sevilla6.jpg

sevilla7.jpg

旧市街の狭い路地は幅1メートル程しかないところも。


sevilla8.jpg

セビリア焼きは有名らしく、旧市街のいたるところで使用され
見て歩くのも楽しいですグッド(上向き矢印)


sevilla9.jpg

sevilla10.jpg

ランチは近くのバルで。
セルベッサとイカとスズキのプランチャをいただく。
味は予想通りで、オリーブオイルとニンニク、塩コショウのシンプルな物。



sevilla11.jpg

街中のごみ箱の下部の大きさにびっくりexclamation×2

sevilla12.jpg

sevilla13.jpg

夜のセビリア大学方面。
ライトアップされてて、キレイっすぴかぴか(新しい)

日曜はバルも早く閉店のようで、
近所のスーパーで かなり不味い サンドウィッチとサラダを購入。
ビールで流し込んで、夜はおとなしくホテルで過ごす。



つづく。




posted by nodomi at 17:13| Comment(0) | Sevilla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

