2011年01月26日

CADIZ

おーっとっと、
スペインネタを更新するの忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

中子さんご指摘ありがとう手(パー)

1年以上もの前の旅行、

どこまでブログネタとして掘り下げられるかあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の記憶力あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の脳みそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

-----------------------------------------------------------------


一昨年12月にスペインへ行った時の画像があったんで、
振り返って載せていきまーす。

なぜスペインに行ったのかっていうと、
スペインサッカーを見る為ですね。
バルで飲み食いするのも、目的の一つなんですけどね。
まぁ、細かい話は後ほど…。




カディス


結局、マドリッドでの3日間は、夜の喧騒でぐっすりと休むことはできず、
スペイン南端の町カディスへ向かう事に。
RENFE(新幹線のような高速鉄道)が出発するアトチャ駅へ。

Cadiz.jpg

アトチャ駅構内


以前勤務していたホテルにも巨大なアトリウムがあり、
沢山の植物が植えてありました。


Cadiz2.jpg

Cadiz3.jpg

アンダルシアに向けて走るRENFE新幹線


列車に乗り込む前に、朝食用にボカディージャを購入しに行った時の話。
 ※ボカディージャ=バゲットに生ハム等を挟んだもの

日本出国前に、ハーフの友人から
「スペイン人の女性を口説く時はムイ・カリエンテって言えばいい。」
っていらぬ現地情報を聞いていたのですが、
(意味は“You are so hot”と同じ)

お店でボカディージャを注文したら、
「カリエンテ?」って聞かれました。

“こいつモーホーかっ!‽”

ってどん引きしていたのですが、

店員はトースターを指さして、温めるか聞いていたようですあせあせ(飛び散る汗)

“ポルファボール!”





RENFEに乗って約4時間程で大西洋に浮かぶ町、カディスへ到着exclamation×2

いやー暑いたらーっ(汗)

NETで気温調べたら、22度exclamation

とても12月とは思えない…。




ホテルにチェックイン後、街中を散策。

Cadiz4.jpg

Cadiz5.jpg

Cadiz6.jpg

Cadiz7.jpg

このカディスって町は、海に突き出した陸地であり、
(福岡でいえば海の中道のような感じ)
大後悔 大航海時代マルコポーロが新大陸発見へ出発するため、
このカディスを拠点にしたそうです。

Cadiz8.jpg

Cadiz9.jpg

Cadiz10.jpg

大西洋に沈む夕日を撮影したかったけど、あいにくの雲…orz。


Cadiz11.jpg

街中のスーパーには沢山のハモンが。


Cadiz12.jpg

Cadiz13.jpg

夜もライトアップされてていい感じっす。


そして夕食へ。
港町なんでやっぱりシーフードだろって事で、

Cadiz15.jpg

ソパ・デ・マリコス(魚介のスープ)

Cadiz16.jpg

シーフードパエリア


まいうー&満腹ぴかぴか(新しい)

パエリアちょっと残してしまったあせあせ(飛び散る汗)
(お百姓さんごめんなさい)


Cadiz14.jpg

食事中、フラメンコギターで盛り上がる人達。


カディスは小さな町ですが、
個人的にはかなり気に入りましたグッド(上向き矢印)

温かい気候に美味しいシーフード。
またいつか来れたらいいな。



おまけ

Cadiz17.jpg

カディスの町には沢山の猫達が。




タグ:spain
posted by nodomi at 03:16| Comment(2) | Cadiz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

