2010年06月18日

MEET THE VIGNERON 3



「マタ、アシタアイマショウ〜」

日本通であるルネ・ジャンのジョークかと思ってました。



「明日8時にルネ・ジャンのとこに集合になりました。」
と大岡さん。

さすが ジャイアン ルネ・ジャン、まさにガキ大将。
明日は、ルネ・ジャンのプレス機の部品外しとなりました。
まっ、私は生産者の所が訪問できて嬉しいのですがねわーい(嬉しい顔)


でっ、翌日。

MEET THE VIGNERON 3.jpg

日本人組は7時50分には到着。

しかし、8時になっても誰も来ず…。
8時15分にようやくルネ・ジャン到着。
(8時5分前に起きたらしい…。)

とりあえず、プレス機のラバー外しにとりかかる。

作業中、ルネ・ジャンの横になると…




酒くさーっふらふら




昨日はエルベ・スオーと遅い時間までかなり飲んだらしい。
(しかも、エルベは9時過ぎても来ていない…。)
ジャイアン恐るべし…。


なんだかんだで、9時半頃に作業終了。


そのころ、エルベが自分のワインシラー2009を片手に登場。

MEET THE VIGNERON 3 2.jpg

はい、また飲みますよーるんるん

MEET THE VIGNERON 3 3.jpg

横を通りかかった、フランソア・リボさんもついでに一杯。



ルネ・ジャンはさっきまで酒のにおぴをさせながら、
「エルベはとんでもない酒飲みだ、
あいつとはもう絶対飲みたくない」
って言ってたくせに、一番楽しそうです。

MEET THE VIGNERON 3 4.jpg
MEET THE VIGNERON 3 5.jpg

率先してソーセージとパンを切っています。
もぅ、酒好きなんだから…(笑)

MEET THE VIGNERON 3 6.jpg

著名な生産者が3人で話してたのは、葡萄や畑の話ではなく
アントニオ猪木、相撲、女性…。
単語が聞こえてくるだけでも面白かったですわーい(嬉しい顔)

この後ルネ・ジャンとエルベは、
サンペレの町へ飲みに向かいましたあせあせ(飛び散る汗)
帰り際、エルベにシラー2009を頂いちゃいましたるんるん


とりあえず、カーブの写真も撮ったのでアップ。

MEET THE VIGNERON 3 7.jpg
MEET THE VIGNERON 3 8.jpgMEET THE VIGNERON 3 9.jpg
MEET THE VIGNERON 3 10.jpg

ではまた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のtakakoさん

3日目

moyashi 27.jpg

3日目あたりから芽が出てまいりました。
うっすらと白い産毛のような根も見えます。

まだまだかわいいもんですねー。
お酒入らなけりゃ…。

takakoさん、
絡み酒はほどほにーぴかぴか(新しい)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by nodomi at 03:30| Comment(0) | Tain I'Hermitage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

