2010年05月02日

IBIZA 2

昨年12月にスペインへ行った時の画像があったんで、
振り返って載せていきまーす。

なぜスペインに行ったのかっていうと、
スペインサッカーを見る為ですね。
バルで飲み食いするのも、目的の一つなんですけどね。
まぁ、細かい話は後ほど…。



イビサ島2日目

起床後、朝食をいただく。

Ibiza Breakfast.jpg

ハム、チーズ、パンの盛り合わせ。
ハムとパンは、サトコさん(尾花家お母さん)と今朝買いに行きました。
ハムが美味しい…、左端の丸いハムは高級品です。
Ibiza TV (Dragon Ball).jpg

テレビではドラゴンボールが放送中。

食後、サトコさんとお知り合いのフミエさん(イビサ島在住で、
観光案内とかされているようです)とでドライブ。
車に乗る事約40分程、到着したのは

Ibiza Cala D'hort.jpg

イビサ島西岸の“カタドール”(Cala D'hort)。

12月なんで他に人はいなかったけど、有名なビーチでイビサ島民の
大好きな景色らしい。
(日本人にとっての富士山のようなものかな)

Ibiza Cala D'hort 3.jpg
Ibiza Cala D'hort 4.jpg
Ibiza Cala D'hort 2.jpg
サトコさんともパチリ。

その後、新生さん(尾花家のお父さん:画家)が
“イビサの冬はフラミンゴがおるもんねー”
と言ってたので見物に。

Ibiza Ses Salines.jpg

空港近くの塩田へ向かい探す…。
(塩田は隣の島“フォルメンテーラ”の方が有名)

塩田地区の一番奥に車をとめて、海辺の方に目をこらすと
かすかにピンク色が…。

かなり遠くで写真にもとれない所にピンク色の塊がありました。
3人の結論は“たぶんフラミンゴでしょう”と。


ドライブもフラミンゴ探しで終わり、フミエさんとお別れ。
ランチにって事で、尾花家の双子のひとりヨウちゃんと合流。
家の近所のこじんまりとしたレストランへ。
注文したのは、

Ibiza Lunch.jpg
魚介のスープ/ソパ・デ・マリスコ

Ibiza Lunch 2.jpg
本日の魚のプランチャ

2品とも魚でーす。海に近い地域では魚介ですねわーい(嬉しい顔)

食べている最中にどんどんお客さんが増えていき、
あっという間にウェイティングが6〜7名。
ごちそうさまでした。レストラン

食後はサトコさんと“ダルト・ヴィラ”と呼ばれる
旧市街のお知り合いのホセさん家へ向かいました。

Ibiza Dalt Vila.jpg
Ibiza Dalt Vila 2.jpg
Ibiza Dalt Vila 3.jpg

ホセさんかなりの日本通好きのようで、部屋中日本グッズ
だらけです、小さな仏像やら、浮世絵やら。
持参した浮世絵手ぬぐいも喜んでいただきました。

Ibiza Jose's Dog.jpg

ホセさん家の住人“チャン・ツィー”犬

Ibiza Dalt Vila 5.jpg

ホセさん夫妻と近所の喫茶店のご夫婦と。

この後、“ダルト・ヴィラ”の最上部を案内していただきました。

Ibiza Dalt Vila 6.jpg
Ibiza Dalt Vila 7.jpgIbiza Dalt Vila 9.jpg
Ibiza Dalt Vila 8.jpg
Ibiza Dalt Vila 10.jpg

すっかり日も暮れたので尾花家へ戻り、ヨウちゃんの手作りパスタ
とワインで2日目は過ぎて行きました。


つづく



















posted by nodomi at 01:19| Comment(0) | Ibiza | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

IBIZA

昨年12月にスペインへ行った時の画像があったんで、
振り返って載せていきまーす。

なぜスペインに行ったのかっていうと、
スペインサッカーを見る為ですね。
バルで飲み食いするのも、目的の一つなんですけどね。
まぁ、細かい話は後ほど…。




さて一夜あけて本日はイビサ島へ向かいます。
イビサ島はイビサルテの一平君のルーツ。
今は留学中の一平君の妹である葉ちゃんが住んでおり、
絵の展覧会のため、一平君のお母さんもイビサへ来ています。


「El Corte IngLes」っていう大きなデパートの前より、
エアポートバスへ乗車、5ユーロだったかな?

フライトの約1時間前に空港へ到着しチェックインの列に約15分程並ぶ。
自分の番が来て、荷物を預けようとすると

“You're Too Late!”

 …???。

どうやらフライトの45分前でも荷物は預からないとのこと。
まだ、飛行機は飛んでいないのに拒否されちゃいました。
渋々、エアラインのカウンターに向かうと
20時40分のフライトに変更してくれるとのこと。
しかし、
“You have to pay 20€€”

 WHY?

“Penalty”

飛行機はまだ飛んでおらず、航空会社の都合で荷物を預からないのに
なんでペナルティーなんだっ!


と、スペイン語や英語で言う語学力もないので、
理不尽に思いながらも、20ユーロを支払う…もうやだ〜(悲しい顔)
(帰国時、羽田空港のJALでは出発の5分前でも荷物を預かってくれました。)

Air Europe、二度と乗るかっ!どんっ(衝撃)パンチ



って事で幸運にも約8時間程のロスタイムを頂いたので、
バスに乗ってきた道をバルセロナへと戻りました。たらーっ(汗)


で、軽くバルセロナの町を観光することに電車

Barcerona Hospital de Sant Pau.jpg

サンパウ病院(Hospital de Sant Pau)
世界遺産登録済。

Barcerona Sagrada Familia 1.jpg

Barcerona Sagrada Familia 2.jpg

サグラダ・淳子ファミリア
(El Temple Expiatori de la Sagrada Família)
こちらも世界遺産ですね。
wikipediaで調べてみると、“日本語では聖家族教会または神聖家族聖堂などと呼ばれる”と記載。
そんな風に読んでる日本人はほとんどいねーよ。
次回からはそう呼ばさしてもらいます。

後日、再度バルセロナ入りの予定なので、中には入らずにぶらぶら。
そして、再びバルセロナ空港へ。


チェックイン後、搭乗口の近くでハモン(スペインのハム)
のカフェを見つけ腹ごしらえ。

Barcerona Airport.jpg

セルベッサ&ピンチョス(トマトとツナ、クロケッタ)



Barcerona Airport 2.jpg

定刻に飛行機は出発し、いざイビサ島へ飛行機


Ibiza night illmination.jpg

約40分程のフライト&タクシーでイビサ島の中心部へ。
町はクリスマスのイルミネーションでライトアップされてました。


Ibiza Monte Sol.jpg

尾花家のお母さんと老舗ホテル“Monte Sol”の前で待ち合わせ。

“Holla”

遅い時間の到着にも関わらず、ご自宅でスペインワインを頂きました。



つづく

















posted by nodomi at 05:18| Comment(2) | Ibiza | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

