2011年10月08日

BBQ

フランス滞在7日目


だいぶ朝夕は冷えてきましたねー。
長袖は作業用のシャツしか持参していません。
帰国の頃は寒いのかな…あせあせ(飛び散る汗)


今日は2011Gの葡萄の収穫なんですが、
その葡萄は夕方の回収予定。
(チームケバブの皆さんが収穫してくれます。)


まずは葡萄の発酵状態のチェック。
FRANCE2011 184.jpg

発行中の葡萄の種類も増えてきましたよー。
左から
シャルドネ
ルーサンヌ
ミュスカ・ダンブール
ヴィオニエ
ドンラス
メルロー
シラー
グルナッシュ


ヴィオニエはもうワインですなー。


FRANCE2011 185.jpg

その間に古後君はタンクの洗浄。
この扉から入って、タンクの中を

アライーノ


  ARAI-2.jpg

 またまた登場。
 新井さんも玉城さんもゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


この後、作業台の修理をやるんですが、
変な角度で作業台を持ったもんで、
ちょっと腰痛めてしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)
この後は、大岡さんのコルセットをつけて作業です。
男もうどんも腰が大事ですよね、Tシゴローさんわーい(嬉しい顔)


この後、パリ在住の
YONEさんMAYUさん到着、Ca va?わーい(嬉しい顔)

YONEさんも数年前から、大岡さんの畑の開墾・収穫を
お手伝いいただいてる方です。
 YONEさんのBLOG⇒YONE de PARIS


夕方から、オランダさんの畑へ。

FRANCE2011 186.jpg

チームケバブが収穫したグルナッシュが70ヴェンヌ。
この葡萄は2011Gとなる予定です。

FRANCE2011 187.jpg

おおおかさんも葡萄の状態チェック中。


午前中に洗浄していたタンクに、
葡萄を放り込んで本日の作業は終了。


そして夜は皆でBBQるんるん

FRANCE2011 188.jpg

FRANCE2011 190.jpg

FRANCE2011 189.jpg

FRANCE2011 191.jpg

久々の再会に、話も弾みますね〜グッド(上向き矢印)

FRANCE2011 192.jpg

宴は深夜まで続きましたーわーい(嬉しい顔)



ではまた。



ラベル:Saint-Peray
posted by nodomi at 13:04| Comment(2) | Saint-Peray | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BBQの時にのーどみさん得意のモノマネを披露したと聞きました。
何を披露したんですか?
Posted by くさの at 2011年10月08日 20:01
くさのさん、こんにちは。
よくご存じですね!
くさのさんの得意なあの方のモノマネです。
私なんかくさのさんに比べれば、
マダマダですよ。

のーどみ
Posted by のーどみ at 2011年10月09日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

