2011年09月03日

Ca va ? Saint-Peray, Ca va ? La Grande Colline.

お久しぶりの更新!

またまた、フランス来ちゃいましたーわーい(嬉しい顔)

約2週間の滞在で、
昨年できなかった、収穫・醸造。

短い期間ですが頑張りまーす。

今回2週間の休みを頂き、
スタッフのみなさんには留守の間
迷惑をかけますが、よろしくお願いします。


って事で、

出発前日、結構お店が忙しくて睡眠2時間。
朝6時過ぎ、弥太郎にて店主とTシゴローさん、
シシマルちゃんとの壮行会でカンパーイ。
キョウさんのハムエッグ頂きました。


12時間ちょっとのフライト。
機内ではワイン約1リットル、
ビール2本、ウォッカソーダでいい気分るんるん


シャルルドゴール空港へ到着飛行機し、


FRANCE2011 001.jpg

TGVに乗って一路Valanceへー新幹線


醸造所では大岡さんと
見上君、古後君とヨロシク乾杯!

FRANCE2011 003.jpg

SC 2004
SUR LATTES 2001
LE CANON 2007

初日で3本空けましたハートたち(複数ハート)

SUR LATTESは10月ごろ日本にも入ってくるかと。
2001年のルーサンヌとマルサンヌが入ったスパークリングワインです。

SC 2004も結構いい状態です。
飲み頃ですねー。


見上君は東京出身。
アルザスで約1年間の研修生をやっていたそうです。
古後君は福岡出身。
たまに山下ワイン食道でもお手伝いいただいてました。
 古後君のブログ⇒2011 08 11 5541のブログ


またまた筋肉痛との闘いが始まりますが、
頑張ってきまーす。



ではまた。

posted by nodomi at 07:39| Comment(0) | Saint-Peray | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

