2010年03月30日

Roade To Valence

いやー、まさか自分が行っちゃうなんて。

フランスのリヨンの南にある、バランスって町なんですけどね。

実はこの地区のサンペレって場所で
ワイン醸造/ブドウ栽培を行っている大岡弘武さんの所で
3か月程お世話になることになりました。


もともと山下ワイン食道の山下君が書いた
『山下日記』
を読んだのがきっかけで彼の店に出入りするようになり、
いつのまにかビオワイン以外は飲めない体にされた
ビオワインが好きになっていたんですけどね。




でもって昨日は成田発のJALでシャルル・ド・ゴール空港へ。
こっからTGVに乗り換えるのですが、

CDG-TGV.jpg

Gare SNCF/Railway Stationって表示に従いTGV乗り場へ移動。

チケットはSNCFのサイトで事前予約していたので、
窓口で予約内容のコピーと予約の際に利用したクレジットカード
を提示するとチケットがもらえます。

TGV.jpg
TGVの車内はこんな感じ。

PAUL-TGV.jpg
小腹がすいたので、TGVの駅の3階にあったPAULでパンと水を購入。
evian1本が3.5ユーロ!PAULボリ過ぎやん!パンチ
3時間程の電車の旅の最中に美味しくいただきました揺れるハート

Valence-Villに駅に到着したのが、現地時間22時40分。
駅まで大岡さんに迎えに来ていただきました。
福岡の自宅で起床してから、寝泊まりする醸造所まで
約24時間の旅となりました。


Le Canon 08.jpg
大岡さんと日本にはまだ届いてないかなー的な'08のLe Canonで乾杯。

大岡さんよろしくお願いしまーす。


日記の方は、とりあえず生きてますよーあせあせ(飛び散る汗)位の頻度で
更新していきますね。

ではまた。




posted by nodomi at 17:12| Comment(0) | Valence | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

