2011年06月28日

大阪遠征@1日だけの屋台村 2

「1日限りの屋台村」のつづきでーす。



さてさて、飲み放題&食べ放題のイベントとはいえ、
折角の大阪なんで他のお店も回りたいので、
ちょっとお先に会場を後に。


向かった先は、空堀商店街

osaka20.jpg

 たこりき

  Adress:大阪市中央区瓦屋町1-6-1
  Tel:06-6191-8501
  HP:http://www.takoriki.jp/


谷町九丁目にある「豚玉」さんの2号店です。

osaka21.jpg

osaka23.jpg

店内はカウンターのみの6席。
営業時間は18時までとなっていますが、
18時以降は豚玉さんの会員制のお店となるそうです。
奥ではイタリアンのシェフが仕込中との事。

osaka22.jpg

たこ焼きとシャンパンでカンパーイるんるん

たこ焼きは一口サイズでソースなし。
生地に出汁が入ってるので、
フルートグラスも汚れませんね。


osaka24.jpg

こちらは"つめたこ"
焼いたたこ焼きを 休息 急速冷凍したものです。
これはこれで、またいいですね。



たこりきさんを出て向かったのは

osaka25.jpg

 Le Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)

  Adress:大阪市中央区安土町1-5-7
  Tel:06-6262-0123
  HP:http://www.vin-vin.com/papillon/shop.html


東心斎橋の「ビストロ・ア・ヴァン・ダイガク」さんの2号店です。


パリにあるような、ビストロの雰囲気ですねーぴかぴか(新しい)
入口では昼間にお会いしたインポーターの方々と遭遇exclamation&question
やっぱり皆さんワイン好きなんですねわーい(嬉しい顔)

osaka26.jpg

まずはお隣のカーブでワイン選びるんるん
ちなみにこのカーブは、
ワインショップフジマルさんのお店だそうです。

osaka27.jpg

カンパイはシュレールのリースリング2000でグッド(上向き矢印)

osaka28.jpg

前菜盛り

osaka29.jpg

シーフードサラダ

osaka30.jpg

岩牡蠣をビーツのスープで

これは私が注文しました。
(牡蠣は得意ではないんですけどねーあせあせ(飛び散る汗))

osaka31.jpg

赤ワインはヴィニ・ヴィティ・ヴィンチのイランシー。
ほぼピノ・ノワールでセザールちょい混ぜです。

この人のラベルは“〇っぱい”や“ち〇こ”が出てたり…。
新富町のつれないマスターもお好きなハズですねわーい(嬉しい顔)

osaka32.jpg

豚肉のグリル

osaka33.jpg

コンフィ

osaka34.jpg

鴨のロースト

osaka35.jpg

イサキのグリル


メインの食材の産地や銘柄は忘れてしまいました…あせあせ(飛び散る汗)


osaka36.jpg

鏡のサインはマチュ・ラピエールかな?

osaka37.jpg

こちらはフィリップ・パカレ。

osaka38.jpg

これはレヴァン・コンテだな。


料理も雰囲気もまるでパリのビストロのようです。
ワインも酒屋さん価格のようで、
気軽に楽しめますよわーい(嬉しい顔)




ル・ヌー・パピヨンさんか向かったのは、

osaka39.jpg
 
 かんちゃん
  
  Adress:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1階
  http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011905/

ネットで見つけた天満の角打ち。
食べログのコメントが面白くて訪ねてみました。

“酒と料理を最初に注文しないと、帰ってくれと言われる”
“おススメは何ですかと聞くと、帰ってくれと言われる”
“4人以上は入店を断られる”

等々…。


とりあえず雨も降っていたせいかお店もすいており、
お酒とアテをすぐに注文したので
問題なく過ごせました。

osaka41.jpg

マカロニサラダ

osaka40.jpg

焼き枝豆


他に、ローストビーフを食べました。

味についてのコメントは 全然普通じゃん
差し控えさせていただきますが、
料金はかなり安いです。




皆さんお疲れのようで、
ホテルチェックイン後すぐに就寝したもよう眠い(睡眠)

私は一人で台湾ラーメンの味仙(あじせん)へ。
深夜に食べすぎました…たらーっ(汗)



ではまた。



おまけ

osaka42.jpg

地下鉄車内で爆笑中のパブロさん。





ラベル:大阪 restaurant
posted by nodomi at 15:51| Comment(2) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

大阪遠征@1日だけの屋台村 1

先々週の日曜日、
大阪へ行ってまいりました。

今回は大阪の飲食店さんのイベント、

「1日限りの屋台村」

へ参加なんです。


今回は、お店のスタッフ+白衣のDJ、Wさん
の5名でのプチ微食倶楽部ってところでしょうか。



今回は、新幹線での移動ってことで博多駅へ。
博多駅集合って事は、

日本再生酒場でカンパイ!

っといきたいところなんですが、
出発がAM9時の為、まだ開いておりません…たらーっ(汗)


でも、でも、

osaka1.jpg

缶ビール飲んじゃいますよーわーい(嬉しい顔)

朝の9時の車内で飲んでるのは、
我々だけでしたけどね。


新幹線新幹線2時間半ちょっとの旅で、大阪到着exclamation

地下鉄乗り換え、

osaka2.jpg

串カツの店を横目に、通天閣に寄り道。


「八重勝」か「だるま」へ行きたかったのですが、
時間が足りずに断念…たらーっ(汗)

気分は串カツでしたが、地下鉄に戻り
屋台村会場の名村造船所跡地へ電車


osaka3.jpg

osaka4.jpg

osaka5.jpg

ちょい小雨交じりの中、
すでに沢山のお客さんが来ていますねー。
我々5人も会場内に突入〜グッド(上向き矢印)

osaka12.jpg

14の飲食店が沢山のフードを提供ぴかぴか(新しい)

osaka6.jpg

「エスポワール」さんの鴨コンフィ
小ぶりのかもだけど、美味しかったな。

osaka7.jpg

「なかなか」さんの串揚げ3種
カジキマグロ、犬鳴豚、冬瓜の煮込み

osaka8.jpg

osaka9.jpg

osaka10.jpg

osaka11.jpg

「DAIGAKU」さんのパスタ




osaka12.jpg

小皿でちょこちょこと
いろんな味が楽しめます揺れるハート

画像撮れていない料理も沢山あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこのイベントの参加店舗は

羽山料理店さん(ビストロ) 
Le Canetonさん(フレンチ)
Kamekichi bistro(ビストロ)
Cerchioさん(イタリアン) 
Bistro a Vin DAIGAKUさん(ビストロ) 
酒中花 空心さん(中華) 
キッチン和さん (居酒屋) 
ヴィネリア・リンコントロさん (イタリアン・バール)
Ciucateさん (イタリアン)  
Espoirさん (フレンチ)
串揚げ・ワインなかなかさん (串揚げ)
ミッシェル・ヴァン・ジャポネさん (ワインバー)
Le Cinqさん (フレンチ・ワインバー)
ランジュヴァン (ワインバー)
Marble treさん (イタリアン)


osaka13.jpg

皆さん写メタイム〜。


osaka14.jpg


この日は沢山の自然派ワインが飲み放題るんるん

おかわりを求めてインポーターさんのブースへGO

osaka19.jpg

狙っていたシャンパンは、開場後すぐに空になったとか…たらーっ(汗)


6月に入って、久留米の試飲会や
山下ワイン食道での試飲会などで
お会いした営業担当の方々と
再度の再会。


osaka15.jpg

ヴィナイオータ 太田さん
 HP:http://www.vinaiota.com/
 BLOG:http://vinaiota.exblog.jp/

osaka16.jpg

W(ダブリュー) 若槻さん
 BLOG:http://winc.exblog.jp/

osaka17.jpg

ラシーヌ 箕輪さん
 HP:http://www.racines.co.jp/
 
osaka18.jpg

野村ユニソン 藤木さん
 http://unison-wine.com/

 ※私の大好きな生産者フィリップ・ジャンボンさんは、
  野村ユニソンの取り扱いです。
  ジャンボンさんについては⇒こちら

ここ10日ぐらいの間にいろいろ
試飲させていただいていましたが、
この日はイベントって事もあり
最後にはブースの横でお代りを重ねちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




つづきまーす。
ラベル:大阪 restaurant
posted by nodomi at 14:12| Comment(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

Can't take my eyes off you

日曜日に大阪へ行ってきました新幹線
14の飲食店さんの皆さんが、
1日だけの屋台村として
飲み食べ放題のイベントを行っていました。

顔見知りのインポーターの皆さんもちらほら。

美味しい食事と美味しいワイン
楽しいヒトトキでしたわーい(嬉しい顔)

イベントの詳細は又後日…あせあせ(飛び散る汗)
ブログアップするのは、
画像の加工なんかで時間がかかるんですよねーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お店のブログは毎日更新していますので、
そっちを見ながら気長にお待ち下さい。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 お店のブログ⇒自然派ワインとおいしいヒトトキ



最近のお気に入り

Magnus TingsekのCan't take my eyes of you
沢山の方々がカバーしていますが、
その中でもコレが一番好きだな。





You're just too good to be true
I Can't take my eyes off you
You'd be like heaven to touch
I wanna hold you so much
At long last love has arrived
And I thank God I'm alive
You're just too good to be true
Can't take my eyes off you

Pardon the way that I stare
There's nothing else to compare
The sight of you leaves me weak
There are no words left to speak
But if you feel like I feel
Please let me know that it's real
You're just too good to be true
Can't take my eyes off you

I love you, baby
And if it's quite alright
I need you, baby
To warm a lonely night
I love you, baby
Trust in me when I say
Oh, pretty baby
Don't bring me down, I pray
Oh, pretty baby, now that I found you, stay
And let me love you, baby
Let me love you

You're just too good to be true
Can't take my eyes off you
You'd be like heaven to touch
I wanna hold you so much
At long last love has arrived
And I thank God I'm alive
You're just too good to be true
Can't take my eyes off you

I love you, baby
And if it's quite alright
I need you, baby
To warm a lonely night
I love you, baby
Trust in me when I say
Oh, pretty baby
Don't bring me down, I pray
Oh, pretty baby, now that I found you, stay
And let me love you, baby
Let me love you...


君みたいな人がいるなんて 夢のようだ
見つめずにはいられない
触るだけで まるで天国のようだ
ずっと抱きしめていたくなっちゃう

僕にもやっと愛が めぐってきた
生きてること 神様に感謝しなくちゃ
君みたいな人がいるなんて ほんと夢みたい
君から目をそらすことなんかできない

見つめすぎるのを 許してほしい
比べるものなんてないのにね
君を見てて 私 おかしくなっちゃったみたい
何も言うこと なくなっちゃった

でも、僕が感じていることを君も感じているなら
僕にこれが夢じゃないって教えて
君みたいな人がいるなんて ほんと夢みたい
君から目をそらすこともできないもの

君を愛している
そしてできることなら
あなたといっしょにいたいんだ
寂しい夜に温めてほしいから
ホント、大好きなんだ
僕の言ってること、信じて。

あぁ、素敵な君
がっかりさせないで 僕は祈ってる
素敵なあなた やっと君を見つけたんだ、
だから一緒にいて
それで、君をもっと好きにさせて
いっぱい愛したいんだ


君みたいな人がいるなんて 夢のようだ
見つめずにはいられない
触るだけで まるで天国のようだ
ずっと抱きしめていたくなっちゃう

僕にもやっと愛が めぐってきた
生きてること 神様に感謝しなくちゃ
君みたいな人がいるなんて ほんと夢みたい
君から目をそらすことなんかできない

君を愛している
そしてできることなら
あなたといっしょにいたいんだ
寂しい夜に温めてほしいから
ホント、大好きなんだ
僕の言ってること、信じて。

あぁ、素敵な君
がっかりさせないで 僕は祈ってる
素敵なあなた やっと君を見つけたんだ、
だから一緒にいて
それで、君をもっと好きにさせて
いっぱい愛したいんだ

ラベル:お気に入り
posted by nodomi at 11:23| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

