2011年05月31日

Barcelona de Nuevo 4

1年以上もの前の旅行、

どこまでブログネタとして掘り下げられるかあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の記憶力あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の脳みそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

-----------------------------------------------------------------


一昨年12月にスペインへ行った時の画像があったんで、
振り返って載せていきまーす。

なぜスペインに行ったのかっていうと、
スペインサッカーを見る為ですね。
バルで飲み食いするのも、目的の一つなんですけどね。
まぁ、細かい話は後ほど…。






バルセロナ再び 4


さてさて、
バルセロナ3日目は朝から市内散策。

向かったのは、

Barcelona de nuevo13.jpg

カーサミラ(Casa Milà)

世界遺産になっている、ガウディの作品ですね。
屋上の部分に面白い形をした煙突があるんですよね。

入場料9ユーロ…。
ちょっと高いのかな、今回はパスあせあせ(飛び散る汗)

Barcelona de nuevo14.jpg

下から見上げるとこんな感じ。


そして近くには、

Barcelona de 
nuevo16.jpg

カサ・バトリョ(Casa Batlló)

こちらも同じく、世界遺産になっているガウディの作品。
こっちの入場料18ユーロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はい、中には入りませんよっ。

ネットで チラベルト 調べると、
内部のデザインも面白いですね。
デザイン関連お好きな方なら、
入場料払う価値がありそうですね。
(当然、私にはそんな高尚な趣味はございません、はいあせあせ(飛び散る汗))

Barcelona de nuevo17.jpg

壁面のモザイクが綺麗ですなーぴかぴか(新しい)


こちらは近所の

Barcelona de nuevo15.jpg

アントニオ タピエス美術館(Fundacio Antoni Tapies)

面白い飾りが付いている建物だなって思って
写真撮っていたんですが、
現代アートの美術館でした。

当然、中には入っていませんよあせあせ(飛び散る汗)


お次に向かったのはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

Barcelona de nuevo18.jpg

グエル邸(Palau Gell)

こちらも世界遺産でガウディの作です。

サグラダファミリアとのセットの入場券だったので、
来ちゃいました。
場所はランブラス通りの近くなんで、
買い物のついでに寄れますね。

Barcelona de nuevo19.jpg

Barcelona de nuevo20.jpg

中で入れるのは、1階と地下1階のみでした。
後でわかったのですが、本来は屋上まで
公開されていましたが
改修工事が2004年より続いているそうです。
いつまでやるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


Barcelona de nuevo21.jpg

ランブラス通りのリセウ駅付近にある
ミロのモザイク。

Barcelona de nuevo22.jpg

街中の看板もカワイイわーい(嬉しい顔)

Barcelona de nuevo28.jpg

バルセロナ・ヘッド
ニューヨークのポップアーティスト、ロイ・リキテンシュタイン作です。

Barcelona de nuevo29.jpg

こちらは街中にある、ピカソの壁画。
ガイドブック見てたから分かったけど、
知らなければ普通に素通りしちゃいますね。


街中散策も疲れてきたので、
そろそろ昼食を…

Barcelona de nuevo23.jpg

海岸通りの近くのレストランへ
(名前は忘れちゃいました…あせあせ(飛び散る汗))

Barcelona de nuevo24.jpg

店内には沢山のハモンセラーノ揺れるハート

Barcelona de nuevo27.jpg

お通しでパン・コン・トマテ
(バゲットにニンニクとトマトを塗ったもの)
結構イケます。

Barcelona de nuevo25.jpg

パエリア取り分け中るんるん

Barcelona de nuevo26.jpg

イカスミのパエリア
かなりのまいうー具合。
カディスで食べた、シーフードのパエリアも美味しかったが、
こちらのイカスミの方が好みだな、うんぴかぴか(新しい)


そしてこの後向かったのは、
今回の旅の最大の楽しみであった…、

Barcelona de nuevo30.jpg

Barcelona de nuevo31.jpg

カンプ・ノウ(Camp Nou)
ご存じFCバルセロナのホーム、
98,000人収容の巨大スタジアムでするんるん

そしてこの日は、
バルサVSエスパニョール
バルセロナダービーグッド(上向き矢印)


だったんですが、

日本代表の中村俊輔は…サブ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

また、メッシもケガで欠場…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもメッシは数日前に
バロンドール(ヨーロッパ年間最優秀選手)に選ばれたばかりで、
試合前に本人によるお披露目がありました。


Barcelona de nuevo32.jpg

ホーム側のサポーター席

Barcelona de nuevo33.jpg

そしてキックオフへ…。

Barcelona de nuevo33.jpg

プジョール

Barcelona de nuevo36.jpg

イブラヒモビッチ
彼は、結局チームにフィットしませんでしたねーふらふら

Barcelona de nuevo37.jpg

シャビ、ピケ、ヤヤ・トゥーレ
画像ちっせーあせあせ(飛び散る汗)


でもって、試合の方はイブラヒモビッチの
PKによるゴールのみ、1−0でバルサの勝利グッド(上向き矢印)

シャビのパス回しすごかったなーグッド(上向き矢印)
CL優勝したので次のクラブワールドカップで、
バルサの試合が日本でも見れますね。
今から楽しみでするんるんわーい(嬉しい顔)



ではまた。




おまけ


Barcelona de nuevo38.jpg

地下鉄の広告で見つけた「鉄拳」



レアルマドリッドVSアルメリアの入場シーン









タグ:spain Barcerona
posted by nodomi at 12:43| Comment(4) | Barcerona | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

第6回山下ワイン道場のお知らせ


6月26日(日)にワイン会開催しまーす。


ご予約はお早めにわーい(嬉しい顔)



今朝は7時まで飲んでいました…あせあせ(飛び散る汗)
のーどみ



---------------------------------------------------------------

110527_184457.jpg

山下ワイン食道 * PRESENTS

第6回山下ワイン道場


テーマ  ガメイとソーヴィニヨンブラン

葡萄品種の特徴を感じながら飲み比べるべし。


ワインを飲んでも同じ品種の葡萄を使ったワインを飲み比べる機会は、
そう多くないと思います。同じ品種を使ったワインでも生産者や生産地域、
生産年によって、ずいぶんと印象が変わってくるものです。

基本に立ち返り、葡萄の特徴を味わいましょう。
今回はガメイ種とソーヴィニヨンブラン種で造られたワイン、
それぞれ数種類準備いたします。


ガメイ(gamay) 
フランスのブルゴーニュ地方、ロワール地方、
ラングドック=ルーション地方等で栽培されています。
ワインの色調は明るく、タンニンはやや乏しいが、その代わりに
酸味が豊かで、フレッシュでさわやかな香味を持つ。
                       
ソーヴィニヨン・ブラン (Sauvignon Blanc)
フランスのロワール地方、ボルドー地方、オーストラリア、
ニュージーランド、カリフォルニア等で栽培されています。
酸味が豊かで『ハーブのような涼しい香り』
『キレのよい爽やかな酸味』などが特徴。


| 日 時 |  2011年 6月26日(日)
          16:00〜18:30迄 (定員16名様程度)

| 会 場 |  山下ワイン食道 TEL 092-761-8717 
      
       福岡市中央区春吉2-6-15八番館201

| 会 費 |  4,000円(クレジットカード不可)


お問合せ&ご予約は… 
     TEL&FAX 092-761-8717  
MAIL info@yama-wine.com

その他 ・食事はおつまみ程度となりますので、
お昼御飯はお召しあがりの上ご来店下さい。
・お申し込み多数の場合は、当店より再度ご連絡致します。
・ドレスコード 柔道着,空手着及び葡萄の葉っぱの貼り付け可。 
・ワインの持ち込み大歓迎。
posted by nodomi at 17:08| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

微食倶楽部@熊本 2


つづきでーす。


キャサリン’s BARを出て、
次に向かったのは


bisyoku@kumamoto14.jpg

やっぱり馬刺しは押さえなきゃって事で、

 菅乃屋ホルモン

  ADRESS:熊本市新市街2-10 コンフォートホテル熊本一階
  TEL:096-312-8345、0120-150-834
  HP:http://service.suganoya.com/info-hormone.php


bisyoku@kumamoto15.jpg

まずは、上級盛り。
上馬刺し、フタエゴ、ロース、タテガミ、タタキ(ロース)
だったはずあせあせ(飛び散る汗)

ここでTシゴローさん、馬刺しが得意じゃないって事が発覚あせあせ(飛び散る汗)
すいません、付き合っていただいてあせあせ(飛び散る汗)

bisyoku@kumamoto16.jpg

ホルモン系の盛り合わせ

フワ(肺)、ハツ(心臓)、ハツモト(動脈)、ハラミ(横隔膜)
あたりの盛り合わせだったハズあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホルモン系って言いながら、ホルモン入ってないやあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、馬のいろんな部位の盛り合わせでーす。

bisyoku@kumamoto17.jpg

焼いちゃいまーすぴかぴか(新しい)
(画像的には、東京の肉食女子のあのお二人向けですね。)


もう、この辺で既に満腹なんですけど…、
まだまだ行きますよっ爆弾


お次は…、

bisyoku@kumamoto18.jpg

 ツノ レストラン&カフェ

  Adress:熊本市水道町4-2 T.Brio B1
  Tel:096-356-2770
  HP: http://tuno.jp/


東京飯田橋のメリメロさんで働かれていた方が
こちらにお勤めとの事で、伺いました。

こちらには、飲んだ事ないワインがちらほら

bisyoku@kumamoto19.jpg

Veronique de Mac Mahon/
 BOURGOGNE GRAND ORDINAIRE 3 ans de fut 2005


bisyoku@kumamoto20.jpg

BEAU PAYSAGE/
 hosaka「  」(no name)2010

ボー・ペイサージュは買い葡萄(ベリーA)による醸造です。
そーいえば、白は数年前にメリメロさんで飲んだな。


そしてこちらで食べたのは、

bisyoku@kumamoto21.jpg

ツノサラダ(デカッ!)

bisyoku@kumamoto22.jpg

キッシュ(こちらもデカッ!)

満腹なのに…あせあせ(飛び散る汗)

bisyoku@kumamoto23.jpg

はい、好きですよー。


ツノさん、天井も高く心地よい空間ですね。
貴重なワインありがとうございました。



ツノさんを出て、帰りの新幹線の時間まで
あと1時間程。

まだまだ行くぞーって事で向かったのは、


bisyoku@kumamoto24.jpg

 
ひとくちお茶漬専門店どろや

  Adress:熊本市花畑町11-28 大石ビル1F
  TEL:096-356-9373
  HP:http://www.doroya.ne.jp/kumamoto.html

看護師Tケダちゃんおススメの店手(チョキ)
小ぶりの茶碗にお茶漬けが入ってきます。

頼んだのは…

bisyoku@kumamoto25.jpg

焼き椎茸、
シジミ、
納豆

の3種。

焼き椎茸かなりイケますよわーい(嬉しい顔)

小ぶりのお茶漬けは、
5分程で掻きこみダッシュ(走り出すさま)

お店には15分程の滞在でした。


もう1軒って事で向かったのは、


bisyoku@kumamoto26.jpg

  桂花ラーメン

  Adress:熊本市花畑町11-9 K-1ビル1F
  Tel:096-325-9609
  HP:http://keika-raumen.co.jp/


シメのメンラーあせあせ(飛び散る汗)

ツノのスタッフさんのご紹介です。
熊本ラーメンも食べとかなきゃって事です。

bisyoku@kumamoto27.jpg


食べすぎ…ふらふら

そして帰福の新幹線で爆睡眠い(睡眠)



春吉到着して解散しましたが、
飲み足らなかった私は
ひとり八番町へ向かうのでした…わーい(嬉しい顔)






そして翌日の夜まで、
満腹感で一杯あせあせ(飛び散る汗)






ではまた。



のーどみ




posted by nodomi at 12:03| Comment(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

