2011年04月30日

Time After Time





Bei Xuが歌うTime After Time。
しっとりと歌い上げる彼女の声には癒されます。

Cyndi Lauperもいいけど、
こっちのバージョンが好きだな。


GWも始まったばかり。
明日も頑張らなくちゃ。
ワイン会のネタもアップしなくちゃなあせあせ(飛び散る汗)

お酒はほどほどに…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



Lying in my bed I hear the clock tick,
And think of you
Caught up in circles confusion
Is nothing new
Flashback warm nights
Almost left behind
Suitcases of memories,
Time after

Sometimes you picture me
I'm walking too far ahead
You're calling to me, I can't hear
What you've said
Then you say go slow
I fall behind
The second hand unwinds

If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you I'll be waiting
Time after time

If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you I'll be waiting
Time after time

After my picture fades and darkness has
Turned to gray
Watching through windows you're wondering
If I'm OK
Secrets stolen from deep inside
The drum beats out of time

If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you I'll be waiting
Time after time

You said go slow
I fall behind
The second hand unwinds

If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you I'll be waiting
Time after time

If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you, I will be waiting
Time after time

Time after time
Time after time
Time after time





ベッドに横になり時計の音を聞きながら
僕は君のことを考える
巻き込まれていく
混乱は今に始まったことではない
あのころの暖かい夜
すでに忘れ去られた
記憶というスーツケースに

折にふれて、君は指摘する
僕は遠くを歩いていて
君の呼ぶ声は僕には届かないと
君は言う。「急がないで、私だけ取り残されるわ」

時計の針が巻き戻る

もし君が何かを見失っても、僕のことは見つけられる
いつまでも
もし君がたおれても、僕は君を受けとめるために待っている
いつまでも

僕の残像がうすれ、闇は灰色に変わる
窓の向こうを見る君は
僕のことを案じている
深い深淵から奪われた秘密

調子はずれのドラム音

もし君が何かを見失っても、僕のことは見つけられる
いつまでも
もし君がたおれても、僕は君を受けとめるために待っている
いつまでも

君はゆっくり行ってと言ったね、ついて行くから
時計の針が巻き戻される

もし君が何かを見失っても、僕のことは見つけられる
いつまでも
もし君がたおれても、僕は君を受けとめるために待っている
いつまでも

いつまでも
いつまでも
いつまでも
posted by nodomi at 05:30| Comment(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

Barcelona de Nuevo 3


1年以上もの前の旅行、

どこまでブログネタとして掘り下げられるかあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の記憶力あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の脳みそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

-----------------------------------------------------------------


一昨年12月にスペインへ行った時の画像があったんで、
振り返って載せていきまーす。

なぜスペインに行ったのかっていうと、
スペインサッカーを見る為ですね。
バルで飲み食いするのも、目的の一つなんですけどね。
まぁ、細かい話は後ほど…。






バルセロナ再び 3


さてさて、グエル公園を後にして向かったのは…

Barcelona de nuevo28.jpg

こちらも世界遺産

サグラダ・ファミリア(Temple Expiatori de la Sagrada Família)

wikipediaには“日本語では聖家族教会と呼ばれることも多い。”って記述が。

うーん、呼んだ事はないな…爆弾



入口でガウディ記念館とのセットのチケットを購入し潜入〜るんるん

日によっては、チケットを購入するだけで1時間以上も並ぶ事があるとかあせあせ(飛び散る汗)
この日は行列なしですぐに買えましたグッド(上向き矢印)

Barcelona de nuevo29.jpg

Barcelona de nuevo210.jpg

Barcelona de nuevo211.jpg

中は工事中で足場が組んであり、ちょっと埃っぽいバッド(下向き矢印)


塔の上へ登れるようで、狭いエレベーターで上がってみる。
(エレベーターの中で別料金が必要ですあせあせ(飛び散る汗))

Barcelona de nuevo212.jpg

上部も工事していまーす。

Barcelona de nuevo214.jpg

Barcelona de nuevo213.jpg

トーレ・アグバール(Torre Agbar)

バルセロナ水道局所有のオフィスビル。
38階建てで、夜はライトアップされるそうです。


Barcelona de nuevo215.jpg

帰りは階段で下ります。

上から覗くと、カタツムリみたいですね。


Barcelona de nuevo216.jpg

生誕のファザード

沢山の彫刻がびっしりと。



サグラダ・ファミリアを出て、昼食は近所のブッフェのお店へ。
まぁ、可もなく不可もなくってことで、画像なし…あせあせ(飛び散る汗)


遅い昼食後に向かったのは、
市内のラバル地区。

ここに向かったのは、これを撮るためです。

Barcelona de nuevo217.jpg

ボテロのネコ

コロンビア人のフェルナンド・ボテロさんの作品です。
結構デカイexclamation&question

宮城県美術館のアリスの庭にも、
ボテロさんの同じような作品があるらしいです。
 ⇒http://www.pref.miyagi.jp/bijyutu/mmoa/ja/navigation/index.asp?url=../information/information-04-01.html

ちなみにこの周辺はあまり治安が良くないらしいので、
行くなら明るいうちにどーぞ。

そしてこのネコ、

Barcelona de nuevo218.jpg

オスですねっ(笑)



散策しているうちに、日も暮れてきました。

Barcelona de nuevo219.jpg



バルでも行くかって事で、向かったのは

タパス24(Tapaç24) 
  C/Diputació 269
  08007 Barcelona
  934 880 977

Barcelona de nuevo220.jpg

今まで行ったバルと違い、
タパスが陳列されたショーケースが無いたらーっ(汗)

Barcelona de nuevo220.jpg

こんなメニュー渡されましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

かろうじて読めたスペイン語のタパスを注文。

Barcelona de nuevo221.jpg

アーティーチョークのフリット

Barcelona de nuevo221.jpg

ウナギの稚魚のピンチョス


味はとーっても



普通でした

いろいろ食べてないんで、
他に美味しいのがあるんだろうけど。


後から調べたら“ボンバ”というクロケッタが有名らしい。
調べときゃよかった…バッド(下向き矢印)


タパス24を出て、向かったのは

Barcelona de nuevo223.jpg

チャペラ(Txapela)
  Passeing De Gracia 8-10
  08007 Barcelona

Barcelona de nuevo224.jpg

ここは紙製のランチョンマットが写真付きのメニューになっており、
どんなピンチョスが来るのか分かりやすいるんるん

それぞれ番号が降ってあり、
番号で注文可能で、
料金の表示もあり安心ですね。

Barcelona de nuevo225.jpg

Barcelona de nuevo226.jpg

Barcelona de nuevo227.jpg

何を食べたか忘れちゃいましたが、
また寄りたい店ですねー、おススメですよ。
ちなみに日本語メニューもありました。




つづく。



おまけ

Barcelona de nuevo228.jpg

市内を歩き回っている時に見つけたうどん屋さん。
1杯9ユーロから

結構高いあせあせ(飛び散る汗)









タグ:Barcelona spain
posted by nodomi at 14:18| Comment(0) | Barcerona | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

Barcelona de Nuevo 2


1年以上もの前の旅行、

どこまでブログネタとして掘り下げられるかあせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の記憶力あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張れ、俺の脳みそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

-----------------------------------------------------------------


一昨年12月にスペインへ行った時の画像があったんで、
振り返って載せていきまーす。

なぜスペインに行ったのかっていうと、
スペインサッカーを見る為ですね。
バルで飲み食いするのも、目的の一つなんですけどね。
まぁ、細かい話は後ほど…。






バルセロナ再び 2


この日は朝から快晴晴れ

市内観光するかって事で、まずは世界遺産のグエル公園へ行きまーす。



カタルーニャ広場前にあるエル・コルテ・イングレス(大きなデパート)の通りから、
路線バスに乗って20分程バスダッシュ(走り出すさま)

グエル公園は山の中腹にあり、
メトロで行くと、駅から坂道をてくてく上らなくてはいけないんです。
その点バスは公園のすぐ裏手まで行くんですよねー。
裏口入園おススメです手(チョキ)



Barcelona de nuevo230.jpg


グエル公園(Park Guell)

新興住宅地として60軒の住宅が計画されたが、
実際売れたのは2軒だけらしいあせあせ(飛び散る汗)
買い手はデザインしたガウディと施主のグエイ伯爵たらーっ(汗)


Barcelona de nuevo231.jpg

中央広場のベンチには陶器の破片がたくさん張り付けてあります。
公園造るために、沢山の陶器を割ったのかな…がく〜(落胆した顔)


Barcelona de nuevo22.jpg

Barcelona de nuevo23.jpg

Barcelona de nuevo24.jpg

広場の下へ向かう途中の柱廊。
異国情緒が溢れていますねー(異国なんだけどあせあせ(飛び散る汗)


Barcelona de nuevo26.jpg

中央広場の真下。
本々は市場にする予定だったとか。

Barcelona de nuevo232.jpg

公園の正面入口より。
建物の上部が中央公園です。


Barcelona de nuevo25.jpg

人気者のドラゴンの噴水。
ドラゴンというよりもトカゲだなったらーっ(汗)


Barcelona de nuevo233.jpg

そのドラゴンをモチーフにお絵かき中の子供たち。


Barcelona de nuevo27.jpg

ドラゴンのコスプレ。
ランブラス通りでも、いろんなコスプレやっている人達がいます。




つづく。





おまけ



Barcelona de nuevo229.jpg

売店にいた ヤマト便クロネコ。
カメラ慣れしとりますわーい(嬉しい顔)









タグ:spain Barcelona
posted by nodomi at 15:55| Comment(0) | Barcerona | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

