2010年06月30日

Coupe de Monde


お疲れさまー

Coupe de Monde.jpg

Coupe de Monde 2.jpg


120分に渡る戦い。
両チームの選手のプレーに一喜一憂。
そしてサッカーの神様はパラグアイへ微笑んだたらーっ(汗)

高校生の頃を思い出しました。
総体の県大会準決勝でPK戦へ突入。
チームメイトがPKを外しての敗退…。

今では笑いや突っ込みのネタとして、いい思い出となっています。
ずっと先だと思うけど、
駒野選手にも早くそうやって笑える日が来ればいいな。
バッジョもプラティもPK外してるんだから。

本当にお疲れさまでした。



さてさて、帰国してここ数日忙しい日々を過ごしています。
まぁ、夜中のW杯観戦と友人の店への挨拶回りなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


Coupe de Monde 3.jpg

Coupe de Monde 4.jpg

Coupe de Monde 5.jpg

Coupe de Monde 6.jpg


皆さんお変わりなく、お元気なようで手(パー)
もっとも、変わったのは私の日焼けした肌の色と髭ですかねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろまじめに働こっかなあせあせ(飛び散る汗)




Coupe de Monde 7.jpg

パリでYONEさん達と訪れた店。
雑誌に掲載されてました、来店する日本人増えるかな。




ではまた。

posted by nodomi at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

SAKE A GOGO

知人のイベントでーす。
たまには日本酒もいかがですか?

 DJの中に知っている名前が…。

-----------------------------------------------------------

todoroki-2010-06-25T11_17_28-1.jpg

日本酒を難しいって思ってませんか?
      ↓ 
       
いいえ、全然気軽に楽しむものです!


今回は「美味い酒Xいい音楽=幸せ」がテーマです。

いい音楽を聞きながらお酒を飲んだらもっと美味しくなる!
お酒は300円、foodは500円からのキャッシュオンデリバリー。

難しいこと抜きに日本酒と音楽を楽しみましょうるんるんるんるんるんるん




SAKE A-GOGO

美味い酒Xいい音楽=幸せ



day 2010 7/24(土)
at イビサルテ Tel 092−715-0153 
福岡市中央区薬院1−16−17 イビサビルB1

start 21:00 end 2:00

前売 1000円(With1日本酒) 
当日1500円(With1日本酒)
日本酒 300yen food 500yen

DJ:泉哲雄(trouville), 野見山聡一郎(ENOUGH), 武末充敏(organ)
マツヲシンヤ(noconoco rock)轟木渡(todoroki-saketen)

東洋美人、貴、土佐しらぎく、庭のうぐいす、美田、
若竹屋のお酒と蔵元も参加!

Information とどろき酒店 Tel 092-571-6304
info@todoroki-saketen.com


ラベル:お知らせ
posted by nodomi at 10:07| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

Re-Paris



26日の夜、福岡へ帰ってきました。
パリ→ミラノ→成田→羽田→福岡の移動飛行機
乗り換え時間を含めて約27時間強、もう慣れましたダッシュ(走り出すさま)

このブログもこれで終了しようかと思っていましたが、
たくさんの人からの“ブログ見てました”の声。
せっかくなんで、もう少し続けてみますね手(チョキ)
(更新頻度は遅くなるかな…)





Re-Paris.jpg

サンペレ最終日、醸造所を後にして“La Cachette”へ。
伊地知シェフにご挨拶。
地球の歩き方にも掲載されて、ますますお忙しいようです。
体に気をつけて頑張って下さい手(チョキ)


Re-Paris 2.jpg

Re-Paris 3.jpg

Re-Paris 4.jpg

大岡家へ移動して最後の食事を頂く。
シャンパンは亜硫酸なしの辛口、Papillesのオリジナルラベル。
奥様の手料理もずいぶんお世話になったな。
いつもありがとうございました、
おかげ様で帰国まで日本食が恋しくなることはありませんでしたわーい(嬉しい顔)


食後TGVに乗るべく、Valence Vill駅まで大岡さんに送ってもらう。
駅のホームで
“のーどみさんも、もう家族と同じですからねー”
の言葉に涙が出そうだったたらーっ(汗)
こちらこそ、よろしくお付き合いお願いします。


Re-Paris 5.jpg

そして、再びパリへ。
2か月ぶりだな。



Re-Paris 6.jpg

夜はYONEさん、マユコさん、マサエさん、“Le verre vole”の宮内さんと“L'Os A Moelle”へ。
いやーいいお店ですね、楽しい時間をありがとうございますぴかぴか(新しい)
YONEさんは昨年の開墾に続き、7月中旬から再度のお手伝い。
怪我に気をつけて、頑張ってくださいねー手(パー)

開墾の様子はYONEさんのブログでも見れると思います。
YONEさんのブログ→「YONEdePARIS


Re-Paris 9.jpg

日本へ帰る前に必ず行こうと決めてた“Le Bis du Severo
”へ。
本日は子牛のステーキ34ユーロ。肉の熟成感がたまりませんグッド(上向き矢印)
斉田さんごちそうさまでしたるんるん



Re-Paris 8.jpg

地下鉄の広告にカントナが。
フランス代表残念でした。

日本VSデンマークはパリの日本食弁当屋さんで観戦。
嬉しい結果に、周りの見知らぬ日本人同士で握手を交わす。


Re-Paris 7.jpg

夜空には満月が。
どーりでワインがうまい。


Sidewayを満喫した、長いようで短い3カ月。
渡仏前に人生観と体つきが変わると聞いたが、納得。
誕生日に大岡さんのお母様から頂いた手紙には
“ターニングポイントですよ”の言葉が。
これからの人生、楽しくなりそうです。



ではまた。




posted by nodomi at 17:58| Comment(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

